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月曜~金曜 8:30~17:30

サービス内容

service

 

3種類のサービス護

障害や精神障害など常に介護を必要とする方

  • Z寝たきりや移動が難しい状態で、24時間のケアが必要な方
  • Z経管栄養や複雑な医療処置が必要な方
  • Z家族が介護に限界を感じており、専門的な介護スタッフの支援が求められる方
  • Z突発的な状態の悪化に備え、迅速な対応が求められる方
そのような方は

重度訪問介護支援がおすすめです!

そのような方は

居宅介護支援がおすすめです!

自宅での日常生活の手助けがほしい

  • Z軽度な認知症や身体的な制約がありつつも、施設入居が難しい方
  • Z家庭内の設備が介護に適していない方
  • Z日中の生活リズムや社会参加を維持したい方
  • Z家族が仕事などで外出する時間があり、その間のサポートが必要な方

一時的なサポート、身近な支援がほしい

  • Z軽度な身体の不自由さや病気により、一時的な介助が必要な方
  • Z孤独感や認知症の初期症状に対するコミュニケーションのサポートが必要な方
  • Zできるだけ自宅で介護したいけど、時間や手が足りない
  • Z病気や怪我により、通院が難しい方に対する健康状態のモニタリングが必要な方

そのような方は

訪問介護支援がおすすめです!

サービス内容

要介護者を対象に介護保険制度を活用した訪問介護サービス

訪問介護は介護保険制度を活用して利用することが出来ます。介護保険制度は要介護認定を行われていないと使用することが出来ませんので、まずは自治体への申請を行う必要があります。要介護認定とは要支援1~5、要介護1~5の段階に分けられており、それぞれの認定によって支給される金額が異なります。
介護保険制度を活用してサービスを受けることが出来ます。要介護認定を受ける手続きがわからない場合や不安な場合には、弊社でお手伝いをさせて頂くことも可能ですので、一度問い合わせください。

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指定訪問介護事業

愛知県豊田市の認可を得た指定訪問介護事業に指定されています。介護分野はそれぞれの施設が独自で行うのではなく、自治体や医療機関等と連携をはかり全体が1つの課題に向き合っていくことが大切となります。それぞれの自治体で課題は異なりますので、豊田市の介護事業がより良いものになり地域に還元していけるように、ご利用者様とご家族の支援に加えて地域に貢献していけるように努めてまいります。 

有資格者である介護の専門家がご自宅への直接訪問

介護のサポートを行うには、専門的な知識が必要になります。訪問介護の場合、施設内で介護を行うのではなくご自宅へ伺い介護サービスを行うことになりますので、臨機応変に対応できる専門性の高いスタッフであることが求められます。訪問介護へ伺うホームヘルパーは、研修や国家試験などを経た介護の専門家になります。介護のスペシャリストだからこそ、単にサービスを提供するだけでなく、ご利用者様とご家族の想いに寄り添い親身になってサポートを行うことが出来ます。

自分らしい生き方への自立支援を主眼にしたサービス

訪問介護の最も大きなメリットとしては、自分の住み慣れた場所で大切な人と一緒にいながら介護のサポートを受けることが出来るという点です。高齢者にとって新しい環境で過ごしたり、施設のルールに従わなければならないとはストレスになってしまう可能性があります。訪問介護では自宅で必要な支援やリハビリを行っていき、自立した生活を送れるよう促していきます。自分らしい生活を送ることを目指して訪問介護サービスを心がけてまいります。

ケアプランに沿ったサービス提供

訪問介護はケアマネジャーが作成したケアプラン(居宅介護計画)に沿って、サービスを行います。ケアプランに沿った支援を行っていき、ご利用者様の自立を促していきご家族の負担を減らしていけるように取り組んでまいります。また、ご利用者様やご家族に想いもしっかりと受け止めていき、次のサービスやケアプランに活かしてまいります。訪問介護の専門家として他の専門介護サービスと連携をはかりチーム一丸となって、ご利用者様とご家族にとって最適なサポートを行います。

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ご本人、ご家族に対しての相談、助言、サポート

在宅介護を行う上で常に支援を行い介助をしているご家族にとって、介護は大きな負担になってしまうことがあります。誰にも言えない不安や悩みを抱えていたり、介護に対して負担が大きく生活が辛く感じてしまうと心身共に大きなストレスになってしまいます。ホームヘルパーがご家族の悩みや不安に寄り添い、気持ちを汲み取りつつ助言や支援も行っております。『介護生活が辛い』ではなく『一緒にいることが出来て嬉しい』と感じてもらえるように、介護指導や助言といったサポートが出来るように配慮してまいります。単なるホームヘルパーとお客様という関係ではなく、介護においてのパートナーとして信頼出来頼れる存在でありたいと思っております。

ご利用の流れ

1

ご相談

お客様の健康状態など生活の状況をおおよそ確認させていただきます。

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ご連絡・調整

介護保険利用時はケアマネジャーと連絡調整します。
主治医に連絡し、訪問介護指示書の手続きをします。

3

初回面談・ご契約

健康状態の観察や困っている事などを伺います。
契約手続きをします。

4

継続訪問

定期的な訪問と必要に応じ臨時・緊急の対応をします。
(契約内容により内容が異なります)

Z 5

訪問介護の終了

お客様の状態により訪問介護を終了できます。
また、再度必要時再開することが出来ます。